1. SEOとコンテンツマーケティングの関係性
SEO(検索エンジン最適化)とコンテンツマーケティングは深く関わっています。SEOはサイトの検索順位を上げるための手段ですが、コンテンツの質が悪いと、Googleに評価されにくく、結果として大きな効果には繋がりません。
ここで重要なのが、SEOに有効なコンテンツを作るための素材を用意し、上手に戦略を組むことです。この記事では、SEO効果を最大化するための3ステップを解説します。
2. SEO効果を最大化する3ステップ
STEP 1: ユーザー中心のキーワード研究
SEOの基本はキーワードの適切な選定です。ただし、シンプルに検索まれるキーワードを選ぶのではなく、ユーザーが実際に求める情報を基に検索意図に適したキーワードを選ぶことが重要です。
STEP 2: クリエイティブなコンテンツ作成
ユーザーの気持ちを上手く推求し、わかりやすい情報を提供することで、読まれるコンテンツを作ることができます。
- 見出しをキャッチーに作る
- 図解やデータを使う
- ユーザーに対して相手め立ちの文章を作成
STEP 3: テクニカルSEO対策
テクニカルな要素の見直しも大切です。メタタグの正しい使用や、サイト内のリンク構築はユーザー体験に大きく影響を与えます。
- 内部リンクの正しい使い方
- ページの表示速度の見直し
- ユーザビリティに配慮したデザイン
サービスの価格
1ヶ月25,800円x6ヶ月=154,800円(税抜)|6ヶ月契約となります。