PPC広告 成約率をUPさせる3つの施工術

Google Adwordsとは?

Google Adwordsは、ユーザーの購買行動や興味・関心に応じて広告を配信できる、広告プラットフォームです。

例えば、貴社が園芸店で「花」というキーワードを設定した場合、ネットユーザーがGoogleで「花」と検索すると、検索結果画面に広告が表示され、花を探している人だけを集客することができます。

Google Adwordsのメリット

Google Adwordsには、紙媒体(チラシやDM)には無い様々なメリットが存在します。

目的に合った的確なターゲティング

ユーザーが何かの情報を必要としているときに、関連した広告を出すことができます。そのため、非常に高い効果を望むことができます。サイト単位やキーワード単位などマーケティングの目的にあわせて、自由にターゲット設定が可能です。

多彩な配信方法と広告フォーマット

検索連動型広告だけでなく、コンテンツターゲットブレースメントターゲットといった様々な配信方法や、テキスト広告、イメージ広告、動画広告、ガジェット広告といった複数の広告フォーマットを使い分けることができます。

効果に見合ったコスト

企業や事業規模に合わせて自由に予算設定が可能。露出・クリックなどの結果に応じた課金方式なので、費用対効果の高い広告を出すことができます。

予算・原稿・キャンペーンなどをオンラインで設定・確認

予算や原稿などを専用のオンラインツールで細かく設定をすることができます。
キャンペーンの運用、効果測定などもオンラインで確認いただけます。

様々な配信方法

検索連動型広告とは
非表示のコンテンツ
検索連動型広告配信例
非表示のコンテンツ
ユーザーの購買行動にあわせて使えるgoogle adwords
非表示のコンテンツ
拡がるGoogleの広告ネットワーク
非表示のコンテンツ
コンテンツターゲットとは
非表示のコンテンツ
ブレースメントターゲットとは
非表示のコンテンツ
リマーケティング広告とは
非表示のコンテンツ
サイト配信例
非表示のコンテンツ
Youtube配信例
非表示のコンテンツ

もっとも効果の高い行動ターゲティング:リマーケティング

ユーザーが閲覧しているコンテンツに加え、何らかの関心を示したユーザーをターゲットに設定することで、そのユーザーが Google ディスプレイ ネットワークを参照した時に特定の広告を表示することができます。

例)靴の通販サイトを運営する企業が、リマーケティングを利用する

 

 

このように、自社サイトに訪れたユーザーを様々なユーザーリストに分類することができます。
1)サイトに訪れたすべてのユーザーの中からAの商品ページに訪れたユーザー
2)サイトに訪れたすべてのユーザーの中からBの商品ページに訪れたユーザー
3)Aの商品ページに訪れたユーザーでAを購入したユーザー
4)Bの商品ページに訪れたユーザーでBを購入したユーザー

  
  

このようにユーザーリストをセグメントすると
1)-3)=Aの商品に興味はあるけどまだ購入していないユーザーの可能性が大となり
このユーザーにだけ特化した(割引とかキャンペーンとか)広告を表示させることができるのです。

  
  

当然、
2)-4)=Bの商品に興味はあるけどまだ購入していないユーザーの可能性が大となり
上記のAの広告ではなく、Bを対象とした広告を表示させることで成約率が上がります。
 

多機能なため、専門知識がないと無駄な広告費を費やしてしまいます。
※Google Adwords広告の運用はマテリアル福山へお任せ下さい。
google 専任スタッフ2名と弊社adwords認定資格取得者がフォロー致します。

なぜ多くの企業が成果を出せないでいるのでしょうか?

リスティング広告の運用は、複雑です。
多くの場合このような理由が考えられます。

それでは成功する企業の3つの共通点とは?

最低限、次の3項目は成功するための構成要素だと思います。

【キーワードの考え方】
例えば、ダイエット商品を扱う会社が、ビッグキーワードである「ダイエット」というキーワードで広告を出したとしても、「ダイエット」で検索する人は
・ダイエットの種類はどのようなものがあるか興味のある人かも知れません。
・単にダイエットに成功した人がどんな方法をとったのかを検索しているだけかも知れません。
決して「購入」を意識した人だけではありません。
 
それに比べ「ダイエット サプリ 激安」とか「○○(商品名) 効果」で検索する人は、上記のダイエットで検索する人より「購入意識」の高いユーザーだと考えられます。
 
このように、成約につながりやすいキーワードや顧客ターゲットを絞り込んだ広告の方が、成約率が高くなると言えます。
   
【ランディングページの必要性】
リスティング広告では、広告文とクリック後に表示されるページの関連性が成約率や収益性に大きな影響を与えます。
「赤いバラ」を探している人に、胡蝶蘭の広告やページを見せても効果はありません。
細かく、ターゲットや商品を絞り込んだ広告とそれに見合う、ランディングページがあれば成約率は当然のごとく上がります。
つまり、リスティング広告の中でもよくありがちですが、広告のリンク先ページはトップページよりターゲットとして作りこまれた、ランディングページのほうが成約に結び付きやすいということです。
  
【繰り返すABテスト・迅速な対応】
そして、キーワードの選定(除外キーワード、追加キーワード)を日々管理し、広告文の品質スコアによるクリック単価の調整、ランディングページのキャッチコピーや写真、レイアウトなどのABテストを繰り返すことが更に効果を高めるのは当然です。
しかも、迅速な対応が必要です。

  
  

Adwords運用代行サービス

Adwords(アカウント)の運用方法と費用について

  • 業種や商材に合わせたキーワード・広告文・掲載方法のご提案致します。(作成したキャンペーン内容をご確認頂いた後に掲載開始致します。)
  • 掲載確認後、初期設定に対する検索ユーザーの動向を逐次データとしてトラッキングしながら必要に応じて効果測定を行い、検索ユーザーのニーズとクライアント様の目的をマッチングさせた広告配信を通して広告効果の最大化を図るための最適化を行います。
  • 広告費用の考え方
    まずは少額予算にてAdwordsの効果を見たいというクライアント様もいらっしゃいますが、早い段階で効果を得るためには業種やサービスに合ったキーワードの選定や広告文の内容を最適化する必要があります。
      
    最適化を行うためには検索ユーザーが実際に利用している検索クエリがどの様な傾向なのかを見定める必要があり、検索クエリのデータを蓄積するためには広告の表示回数を増やし、より多くの方に広告を見てクリック頂くことが必要となります。
      
    また、費用対効果を向上させるためにも最適化を早急に行うことは非常に重要な要素となります。

Google AdWords:アカウント開設サポート

Adwordsはキーワードや配信先とお客様の広告やサイトとの関連性を高めることにより効果を発揮する広告です。今回のサポートサービスでは、キャンペーンの構成と作成(キーワードや広告原稿含む)、およびキャンペーン最適化による広告のさらなる効果向上をサポートいたします。
  

サービス内容

  • アカウント作成
  • 広告プラン作成
  • アカウントへの入稿
  • アカウントの管理運用(レポート作成、キャンペーン最適化など)

費用について

アカウント開設サポート費用:プランに応じて初期費用(初回のみ)が必要となります。
運用委託料:月度の運用費×3ヶ月(3ヶ月単位でのお支払いとなります。)
  
委託料はご予算に合わせて変更可能です。
委託料の70%が実際に広告費
委託料の30%が弊社への手数料となります。

  • 現在、販促費は毎月いくらお支払いされていますか?
  • 効果はでていますか?リピーターは増えていますか?
  • あなたの見込み客に適切な情報は届いていますか?
  • 欲しいと思っていない人にまで経費を使っていませんか?

無駄な経費を効果のある経費に変えませんか?

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