googleの動画広告がクリック単価も安く、見込み客UP、集客に効果的であることを言い続けてきましたが、yahooにおいてもTwitter広告で動画広告が始まりました。 また、facebook広告も「友達」との共有情報の信頼性も含め、通常のリスティング広告よりクリック数や成約率も高い実績を示す中、同様のsocialの代表格のTwitterでの展開とあって、かなり高い成果を期待しています。 私自信、認識が間違っていたのですが、Twitterのユーザーは約半数が30代以上で、職業別で見ると、学生よりも会社員・公務員が多いそうです。
※yahoo公式ラーニングポータル 引用
どのビジネス分野でも狙い目のターゲット層ではないでしょうか? facebookでも動画広告がありますが、いよいよ動画広告が一気に広がる予感がします。 広告費の安い今が、狙い目かも知れませんね。 ・作り方を見せた方が商品のセールスポイントを表現しやすい。 ・お店の雰囲気を見てもらった方が意思決定しやすい業種 ・ビジュアル訴求をメインとする業種 などには最適かと思われます。 テキスト広告は文字数制限があり、クリック単価も恐ろしく高くなりつつあります。 動画の1分は平均約1,800,000語に相当するそうですから、やり方によってはかなり高いコスパを発揮できるようです。 動画広告でも静止画像を何枚かをスライドやズーム、エフェクト次第では十分な訴求力があります。]]>